三本の矢

よくいうじゃないですか

 

三本の矢って

 

毛利元就だっけ?が

三人の息子に

一本だったら簡単に折れるけど

三本纏ったら簡単には折れない

三人が協力して毛利家を守って欲しい

ってやつ

 

 

あれほんとそうやんなー

と思う出来事が最近ありました

 

 

 

僕の勤めている会社は毎年イベントを主催しています

 

ただ、今年は例のコロナの影響で中止になりました

 

担当者は半年以上前から準備して

苦渋の決断だったと思います

 

損害も結構な額になったようです

 

で、

会社の1チームやからいいですけど

これが個人だったら

ホント終わってるよね…っと

 

売上はほぼその一本しかなく

今後の売上をどう作っていくのか思案してました

 

売上の柱は、

三本くらいないと

ほんとなにがあるか分からないですからねっと

 

僕も

お給料だけじゃなくて

他の収入も考えとかないと

リストラ、倒産になるかもしれないしと思った次第です