TEPPAN AKIRAに行ってきた

嫁様の誕生日にと予約

 

嫁様になんか食べたいもんある?と聞くと

 

「お肉かチーズ」

ということだったので

いろいろ検索した結果たどり着いたお店がこちら

 

TEPPAN AKIRA

f:id:gachi0923:20170327191004p:plain

〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-3 北新地プラザビル1F

 

アクセス:

JR東西線北新地駅」より徒歩5分

地下鉄四つ橋線西梅田駅」より徒歩5分

 

営業時間:

【ランチ】11:00~15:00(L.O.14:00)

【ディナー】月~土 17:00~翌2:00(L.O.24:00、ドリンクL.O.翌1:00)

日・祝 17:00~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)

定 休 日:年中無休(年末年始はお休みいたします。)

 

ラクレットチーズを出してくれるそうです

ハイジで出てくるあのチーズですね

 嫁様の希望を見事にかなえてくれそうなお店がヒット

 

しかも、ちょうどいい時にグルーポンが出てたので

7800円 ⇒ 4680円(40%OFF)で頂きました

 

 

場所はこちら↓ 

 

 北新地なんて全然行かないんでわからんかと思ってたんですが

 すんなりたどり着きました

 

行った日は雨だったので2階のみで営業

普段は1階も営業してるっぽいです

 

カウンターが6席くらいと半個室が1室

こじんまりとした鉄板焼き屋さんです

 

もちろんシェフが目の前で調理してくれますよ 

 

今回は『季節のおまかせコース』

早速いただきましょう

 

オードブル盛り合わせ

f:id:gachi0923:20170327172559j:image 

 

グリンピースのスープ

f:id:gachi0923:20170327172608j:image

 

ハイジのラクレットチーズ

ラクレットチーズにサツマイモとベーコン、パンでサンド

f:id:gachi0923:20170327172616j:image

 

 

牛肉のしぐれ煮

f:id:gachi0923:20170327172623j:image

 

鯛と芽キャベツ

f:id:gachi0923:20170327172632j:image

 

サラダ

f:id:gachi0923:20170327172637j:image

 

 

かぶ、茄子、舞茸、スナップエンドウ

黒毛和牛フィレ

f:id:gachi0923:20170327172654j:image

 

御飯もの カレーハーフ

ラクレットチーズカレーやあぶり握りなども選択可

f:id:gachi0923:20170327172701j:image 

 

アイスクリームとコーヒーで〆

 

 

ボリューム自体はそんなになんですが

いかんせん、当日お昼を食べたのが遅かったので

お腹いっぱいになりました

 

普通なら女性でちょうどいいくらい、男性はちょっと物足りないかもしれないですね

お肉のグラム、カレーの量もオーダーできるので調整可能かと思います

 

あと、僕はワインが苦手なので飲みませんでしたが

結構いろいろあるみたいです

 

美味しかったですし、嫁様も大満足で一安心

 

普段ではなかなかのお値段なので

また、記念日とかに行けたらいいなと思います