読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンキューパセリ カルテット最終回をみて

今期一番面白かった

それも抜群に

www.tbs.co.jp

 

正直、逃げ恥のあとだったので

そんなに期待してなかったが

見事に最後まで裏切られた

 

 

 

綿密に練りこまれた世界観とキャラクター

俳優のその所作一つ一つに何か意味が隠されている気がする

アドリブはなく、脚本通りというから

脚本家さんの力量にも舌をまく

 

 

最後まで絶好調家森さん

 

唐揚げ

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

唐揚げに始まり唐揚げに終わる

 

第一回でも一悶着あった唐揚げ

 

レモンありますよ

レモンまりますね

 

という謎の会話に始まり

 

行間案件

SAJの三段活用

巻き戻ってる感

本当の名前を言って!などなど

 

実は家森さんの言葉には
毎回と言っていいほど
その回のテーマが隠されている

 

最終回はパセリ

 

パセリがあるときとないとき

さみしいでしょ

 

多分パセリは真紀さんのこと

なんじゃないかなと思う

 

カルテットドーナッツホールはこの4人

そう言いたかったのかもしれない

 

演奏している姿が素晴らしい

僕は楽器が弾けない

こういうドラマや映画を見ると毎回思う

『楽器ができるっていいな』と

 

俳優さんたちの眼光が素晴らしい

空き缶を投げられてもものともしない

 

やりきった感

 

残るなぞ

 

伏線はほぼ回収されたが

ドラマでは語られなかった謎がいくつか残っている

 

真紀さんは人を殺めたのか?

すずめちゃんだけに話したのか?

 

なぜか下の名前で呼び合う、別府さんと家森さん

「ゆたかくん」、「つかさくん」

違和感丸出しでマジでキモいw

  

ストビュー捜索はできるのに

なぜか熱海?で迷子になる別府さん…

 

家森さんの謎の経歴

お金のなさにVシネでたとか

 

 

TwitterFacebookなどのSNS

オレはこういう事だと思うよとか

語られていない謎は

視聴者に想像させる事にしたのかなとも思う

 

 

本当にいいドラマだった

 

ありがトゥーショコラ

サンキューパセリ

続編頼ムール貝

 

あぁーーみぞみぞするー!!