お題にのってみた

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

自己紹介も兼ねて、今日はお題に乗ってみることにします

 

僕がブログを始めたきっかけは3つ

 

インプットが多く、アウトプットが少ない

2016年4月に引っ越したので約1年

通勤時間、一時間半くらいのうち一時間くらいは電車に乗っています

 

おそらくみなさんも同じだと思うんですが…

  • 本を読んだり
  • 調べ物したり
  • ゲームしたり

などしてすごしてます

 

その中でインは多いのですが、アウトが少ないのは良くないよな

と思い始めてきて 

なんか書く場所欲しいなー

 

 

ブログ始めてみました 

  

仕事に役立ちそうだから

 

ネット通販の業界で働いているので

仕事柄、いろんなことを聞かれたりします

 

ただ、いまの部署が全然畑違いなので

集客のことか聞かれてもチンプンカンプン…

 

グーグルアナリティクスとか

ASPとか

SEOとか

 

もう…

宇宙語です… orz…

 

でも、虎穴に入らずんば虎子を得ず

という諺の通り

やってみないとわからんよね

 

少しは相手の気持ちもわかって

対等…とまではいかないでも 

愛想笑い的に会話を終わらす事も少なくなるのかなと

 

副業でおこづかい稼ぎたい

 

いまのところおこづかい制ではないのでいいのですが

将来を見据えてというか…

嫁様に内緒のへそくりというか…

決してお給料が高いわけでもないですので

 

おこづかい程度なら頑張ればいけるかなと

 

そんな感じです