モルディブ④マレ〜lux

モーニングコールで起こされる

 

連日の朝5時起き…

 

昨日は初のビジネスクラス&一般ピーポー

ここぞとばかりに食べに飲んだので

ちょっと調子が悪い…

 

用意を済ませて

一階に降りるとすでに朝食の用意が

 

パンと卵とハムの簡単なもの

フルーツが後から出てきました

 

僕らが一番早い便ようです…

もうちょい遅くてもよくね?

 

もさもさのパンをコーヒーで流し込んでいざ出発

 

僕らの泊まるリゾートは南アリ環礁にあります

 南アリ環礁はマレから水上飛行機で30分程度

f:id:gachi0923:20170313191837j:plain

 

 

一旦、昨日の空港で水上飛行機のチェックインを行います

 

 

 

STWさんのスタッフについてくだけでしたので楽チン

 

空港ターミナルから水上飛行機のターミナルに移動します

 

f:id:gachi0923:20170311192154j:image

ちょっと天気が悪いですが…

 水上飛行機が並んでます

 

まだフライトの時間が決まってないみたいなので

ラックスの専用ラウンジで待ちます

 

f:id:gachi0923:20170311192300j:image

 

ドリンク、軽食などがあります

 

ぼーっと待つこと1時間くらい

 

やっとお声がかかりました

 

水上飛行機はぐんぐん高度を上げていきます

 

普通の飛行機と違って高度感がハンパない 

 

眼下にはインド洋の真珠が

 

 

f:id:gachi0923:20170320174324j:plain

 

 

遠くまで来たんだなと実感します

 

約30分のフライトが終わり着水

 

さぁラックスです

f:id:gachi0923:20170313074137j:image

 

スタッフの方々が出迎えてくれます

 

支配人の方から直々に挨拶

『ようこそおいでくださいました

ラックスでの休暇を楽しんでくださいね』的な

 

おしぼりを渡されます

なんかめっちゃいい匂い

 

f:id:gachi0923:20170313080214j:image

 

レセプションに通され、ウエルカムドリンクを頂きます

クーラーはありませんが

天井からファンが全力で回っており

また、東西が抜けているので風が通って、気持ちいい

 

f:id:gachi0923:20170313074302j:image

何種類かありましたがジャスミンのお茶を頂きました

 

施設の説明とチェックインを行います

今回僕たちはハーフボードのプランで滞在しました

朝と夜の食事がついてるやつです

※オールインクルーシブ(全部コミコミ)のプランと迷いましたが

 なぜ、ハーフボードにしたのかはまた後日書こうと思います

 

また、事前の情報でラックスには日本人のスタッフさんがいるとあったんですが

結局最後まで会いませんでした

休暇?辞めた?なぞです

 

チェックインを済ませると

スタッフの方から

朝ごはんまだだよね?

ご飯食べる?とお誘いが

 

もさもさのパンだけだったのでありがたく頂くことに

ビュッフェスタイルのイーストマーケットに通されました

 

海の上にレストランがあります

いちいちすごいです

f:id:gachi0923:20170313080521j:image

 

すぐそこで魚が泳いでます

f:id:gachi0923:20170313081003j:image

 

外と中の席があるけどどっちにする?

 

ほな外で

 

ドリンクどうする?

ラテとかカプチーノとかあるけど

メニューはこれね

 

フラットホワイトあるやん

フラットホワイトと

ほな…ラテで

 

 

 

イーストマーケットはアジアテイストの食事が多いです

 

点心や餃子、麺類に焼き物 

サラダに卵、ハム、チーズ、焼きたてパンにフルーツ、搾りたてのフルーツジュース

 

f:id:gachi0923:20170320174111j:plain

 

f:id:gachi0923:20170320174118j:plain

本当にいろんな食べ物があります 

しかもめちゃくちゃ美味しい

 

 f:id:gachi0923:20170313083040j:image

 

食事後、トイレに行きました

 

 

 

トイレがクラブだった

 

はぁ?

 

でな、手をさ洗ったあとジェットタオルとかやん

 

まぁね

 

ちゃうねん!

ちっこいハンドタオルがあるねん

 

はぁ? 

 

そのトイレがこちら

f:id:gachi0923:20170313081451j:image

 

一般ピーポーは

最初っから5つ星ホテルに度肝を抜かれっぱなしです

 

⑤に続く